ハロープロジェクト20周年オーディション#8 研修生か?辞退か?少女たちの決断は・・・ 大阪レッスンの様子

こんにちは!

 今回はabemaTVで公開されているハロープロジェクト20周年オーディションの8回目についてお伝えします。

 

前回放送分についての記事はこちら  

hukurou03.hatenablog.com

  

 まさかの合格者0となったこのオーディション。

候補者たちは研修生になるかどうかの選択を迫られます。

f:id:hukurou03:20171214100110p:plain

 

 前回の放送で5名の進路が決まりました。

f:id:hukurou03:20171214122220p:plain

 

次は地方組の3名の選択に迫っていきます。

8回目である今回は後藤さんと橋本さんに密着しています。

f:id:hukurou03:20171214122324p:plain

 

まずは後藤咲香(ごとう さやか)さん

f:id:hukurou03:20171215164823p:plain

 

大分の自宅にはハロプログッズがいっぱいです。 

f:id:hukurou03:20171214122852p:plain

 

笑い方がかわいいです。

f:id:hukurou03:20171215165146p:plain

 

そんな後藤さんに研修生になるかどうかきいてみるとこのような返答が。

 

「不安もあるけど、

ダンスと歌のレベルを上げたいという気持ちと

鞘師さんみたいになりたいという気持ちのほうが上回ってて、

研修生になろうかなと思いました。」

 

f:id:hukurou03:20171215165357p:plain

 

後藤さんは研修生になる道を選択しました!!

 

しかし、地方に住んでいるがゆえの不安もあるようです。

大阪にあるレッスン場には4~5時間ほどかかるらしいです!

大変です!

f:id:hukurou03:20171215165447p:plain

 

頑張れー!!!

 

ちなみに後藤さんの好物は「ぬか漬け」らしいですよ。

かわいいのにしぶいですねぇ・・・

ギャップがいい感じです。

f:id:hukurou03:20171215170135p:plain

 

続いて橋本桃呼(はしもと ももこ)さん

f:id:hukurou03:20171214123051p:plain

 

 番組では橋本さんの行きつけの駄菓子屋さんに同行しました。

f:id:hukurou03:20171215170327p:plain

 

「いつものやつちょーだい」と言って買ったのは・・・

 

     イカ  くコ:彡

f:id:hukurou03:20171215170426p:plain

 

素朴でいいですねぇ。。。

 

その後、自宅でオーディションを振り返ります。

 

オーディションの歌の審査では、「すごく緊張したけれど、歌いだしたらすごく気持ちよくて楽しかった」とのことです。

 

そして、こう続けます。

「自分が気持ちいいだけじゃなくて、他の人もいい気持ちになれるように、自分がちゃんと研修生で学んでやっていきたい

 

橋本さんも研修生になる道を選択しました!!!

 

ちなみに橋本さんにはオタクのお姉ちゃんがいました。

f:id:hukurou03:20171215171312p:plain

オーディションに向けて、ダンスの特訓に付き合ってくれたようです。

 

そんな姉が求めるアイドル像は「見てて元気になるアイドル」。

「妹から元気をもらいたい」との発言もありました。

f:id:hukurou03:20171215171548p:plain

 

頑張って欲しいです!!!

 

後藤さんも橋本さんも距離があるのに研修生になる道を選びました。

これを受けてスタジオに居るフクちゃんのコメントがこちら。

f:id:hukurou03:20171215172107p:plain

そのとおりですね。

愛ですね。

さすがモーニング娘。のリーダー。いいこと言う。

 

続いて番組では、この二人の研修生レッスン初日の様子にも密着しています。

 

レッスン初日、意気込む二人はハロプロ研修生の先輩からいろいろなことを教わります。

f:id:hukurou03:20171215172915p:plain

 

 先輩は5人。

そのうち3人は年下です。

f:id:hukurou03:20171215173140p:plain

 

この5人は2017年の3月に研修生になっており、後輩が出来るのは初めての経験です。

 

先輩たちから「ハロプロ研修生の心得」を教わります。

f:id:hukurou03:20171215173355p:plain

f:id:hukurou03:20171215173457p:plain

 

この日のレッスンの内容はダンス・歌それぞれ3時間です。

f:id:hukurou03:20171215173523p:plain

 

ダンスの担当は、オーディションでもダンスを担当していたみつばちまき先生。

f:id:hukurou03:20171215173655p:plain

 

2人の表情がこわばります。

f:id:hukurou03:20171215173806p:plain

f:id:hukurou03:20171215173843p:plain

 

リズム感を養うため、1曲ずっと手を上げ続けるレッスンが始まりました。

f:id:hukurou03:20171215174009p:plain

 

つらそうです。

f:id:hukurou03:20171215174116p:plain

 

先生は自分でリズムのズレに気づくことや考える事の重要性を説きました。

スタジオでは「まき先生は本当は優しい」という声もありましたが、レッスン中の指摘は厳しかったです。

 

こういう厳しいレッスンが素晴らしいパフォーマンスを生み出しているのですね。。。

 

続いて歌唱レッスン。

2人の歌声をチェックします。

f:id:hukurou03:20171215174330p:plain

f:id:hukurou03:20171215174403p:plain

 

先生が課題を見つけます。

f:id:hukurou03:20171215174543p:plain

 

その後、この日が初日の2人は、先輩たちの後ろでリズムを取る練習をしました。

f:id:hukurou03:20171215174645p:plain

 

これにて初日は終了。

橋本さんは「頑張らなくちゃと思うレッスンでした」と総括。

凛々しい表情です。

f:id:hukurou03:20171215174808p:plain

 

後藤さんは「置いてきぼりになった部分はるけれど、これから挽回出来るように頑張りたい」とのことです。

和やかな表情の中に熱いものを感じます。

f:id:hukurou03:20171215174919p:plain

 

先輩たちは2人について「もうライバルです」との発言。

切磋琢磨して頑張って欲しいです!

f:id:hukurou03:20171215175122p:plain

 

最後に

橋本さん、後藤さんともにこれからが楽しみです!

 次は最後の候補者・為永さんの選択が明らかになります!

 

動画はコチラ

abema.tv

 

ではまた♫

 

9回目はコチラ 

hukurou03.hatenablog.com