インフルエンザ対策! 正しいマスクの”外し方”

こんにちは!

 

インフルエンザの季節になりましたねー。

受験生の方々などは特に気をつけてほしいです。

 

それでですねー、本日のテレビ朝日羽鳥慎一 モーニングショー」のインフルエンザ対策の特集で紹介された「正しいマスクの外し方」がためになったのでご紹介します!

 

正しいマスクの外し方とは?

 

あんまり「マスクの外し方」に気をつけたことがなかったので初めて知ったのですが、

紐の部分を持って外すのが正解らしいです!

 

そして、マスクの本体(特にこの赤丸の部分)をつまんで外すのは絶対ダメです!!

f:id:hukurou03:20180112131421p:plain

 

マスクの外側にはたくさんのウィルスが付着しており、

この部分を持ってマスクを外すと、手にたくさんのウィルスが付いてしまいます

 

この手で他の人や物に触ると、

インフルエンザウィルスを撒き散らしてしまいます。

 

だから、必ず紐の部分を持って外すように!とのことでした。

 

感想

私は完全にマスクの部分をつまんで外していたので勉強になりました!

自分もインフルエンザにかかりたくないですけど、人にもかかってほしくないので、気をつけたいと思います!

ではまた♫