モーニング娘。’18 「花が咲く 太陽浴びて」 つんく♂っぽいスルメ曲!

こんにちは!

 

私の大好きなモーニング娘。’18がデジタルダウンロードシングル「花が咲く 太陽浴びて」を1月28日に配信しました!

 

その公式動画がこちら!

www.youtube.com

 

センターはまーちゃん!

女王感出てますね!

f:id:hukurou03:20180130130308p:plain

 

凛々しい・・・

普段とのギャップがすごい・・・

f:id:hukurou03:20180130135605p:plain

 

 

そして飯窪さんがキレイ!

f:id:hukurou03:20180130135524p:plain

 

動画の部分の歌詞を書き起こしてみました!

恋をするのもそうよ

生きてゆくのも

そう全部 私

私が私の道をゆく

不器用なりにきっと 花が咲くのよ

太陽浴びて

 

曲を聞いた第一印象では、「つんくさんっぽい!」と思いました。

女性の精神的自立をテーマにしたような曲で、とってもかっこいいです!

 

私は2009年に発売された「プラチナ9DISC」に収録されている「Take off is now!」にテイストが似ているような気がしました。

 

youtu.be

 

プラチナ期大好き!

今見てもめっちゃかっこいいですね。

愛ちゃんが22歳、がきさんが21歳、れーなが20歳です。

貫禄あります。

堂に入ってます。

 

そして、2018年1月現在のモーニング娘。現メンバーの年齢はこちら。

f:id:hukurou03:20180130135008p:plain

 

20代前半のメンバーが増えてきて、こういう曲が似合うようになってきたということでしょうか。

それにしても、こうしてみるとまーちゃんとおださくの色気って18歳とは思えないですね。

末恐ろしいです。

 

本人たちが大人になってきているのに合わせて大人っぽい曲が増えてきて嬉しいです。

今回の「花が咲く 太陽浴びて」も何度もリピートしたくなるいい曲だと思いました!

 

ではまた♪