セブンイレブン公認レシピ! フローズン蒸しパン

こんにちは!

まだまだ暑い日が続きますね      

 

そんな時はアイスを食べたくなりませんか?

夏はやっぱりアイスですよね!

 

そんな時、セブンイレブンの公式サイトであるレシピを発見しました!

その名もフローズン蒸しパン。

www.sej.co.jp

 

セブンイレブンで売っている蒸しパンを凍らせた料理です。

なにやら気になるので作ってみました!

ではいきまーす!

 

フローズン蒸しパンの材料

たったこれだけ!

簡単ですね!

 

作り方

1.蒸しパンを8等分に切る

f:id:hukurou03:20180819123848p:plain

 

断面もふわふわでおいしそうです…

f:id:hukurou03:20180819123953p:plain

 

2.深めのお皿に入れて牛乳に浸す

ポイントは一つ一つの間隔をあけて並べることです!

※私はこの手間を忘れてくっつけたまま凍らせてしまったのではがすのが大変でした。

f:id:hukurou03:20180819124043p:plain

 

中心部分に近いところまでしみこませました。

f:id:hukurou03:20180819124358p:plain

 

3.冷凍庫で2~3時間凍らせて出来上がり!

簡単ですね!

凍って固くなっているだけで、見た目に変わりはありません。

f:id:hukurou03:20180819124540p:plain

 

気になる味は…

 

あじ

f:id:hukurou03:20180819124734p:plain

 

玉子風味の蒸しパンの味をほんのり感じるアイスという印象です。

とってもおいしいです。

 

個人的には、牛乳を浸すときに中心部分にまで浸み込ませない方が、スポンジ部分のふわふわ感と牛乳のしみこんだアイスの部分を同時に味わえておいしそうだなと思いました。

 

ぜひ試してみてください!

ではまた♪