モーニング娘。’17 工藤遥卒業記念! 印象的なPVを振り返る

 こんにちは!

 

私の大好きなモーニング娘。からまたひとり旅立っていきました・・・

 

12月11日、10期の工藤遥が、モーニング娘。およびハロープロジェクトから卒業しました。

 

工藤は主要メンバーの一人ですし寂しいです(´;ω;`)ブワッ

そこで 今回は、私が独断と偏見で選ぶ、工藤が印象的に映っているPVを振り返りたいと思います!

  

ではいきまーす!

 

【目次】

 

1 見返り美人

まず、こちら。

2014年当時のリーダー道重さゆみを現役メンバーが送り出す曲「見返り美人」。


モーニング娘。'14 『見返り美人』(Morning Musume。'14[A looking back beauty]) (Promotion Ver.)

 

後半でメンバーが読んでいるのは、道重が各メンバーに宛てて書いた手紙です。

メンバーそれぞれが様々な表情を見せていますが、工藤だけは泣いてしまっています。

感動的です。

 

2 ENDLESS SKY

2曲めは、当時のエース鞘師の卒業シングル「ENDLESS SKY」。


モーニング娘。'15『ENDLESS SKY』(Morning Musume。'15[ENDLESS SKY]) (Promotion Edit)

 

鞘師の卒業コンサートでは、

「泣くわけないでしょ。泣くはずがない。自分が選んだ未来だから。

でも悔しいな。涙止まらない。」

という歌詞のところで鞘師が実際に泣いてしまうという、感動的な展開を迎えました。

 

この曲は12/11の工藤卒業コンサートでも披露されました。

そして鞘師と同様、工藤も泣きながらこの歌詞を歌っていました。

f:id:hukurou03:20171212121044p:plain

 

この展開をつんく♂さんは予想して書いていそうです。

つんく♂さんってすごいです!

 

3 若いんだし!

 3曲めは工藤の卒業シングル「若いんだし!」です。


モーニング娘。'17『若いんだし!』(Morning Musume。'17[You’re Young Anyway!])(Promotion Edit)

 いわずもがな、全体を通して工藤がかわいいです。

爽やかでとってもいい感じです。

 

最終公演の様子

  このようにPVでも存在感がある工藤。

12/11の卒業公演でもキラキラしていました。

 

こちらスカパーで放送された卒業公演の様子です。

f:id:hukurou03:20171212120710p:plain

f:id:hukurou03:20171212120742p:plain

f:id:hukurou03:20171212120613p:plain

f:id:hukurou03:20171212121843p:plain

f:id:hukurou03:20171212122124p:plain

 

f:id:hukurou03:20171212122448p:plain

 

イメージカラーのオレンジのペンライトがとってもキレイでした。

f:id:hukurou03:20171212120108p:plain

f:id:hukurou03:20171212120143p:plain

 

最後に

工藤は女優を目指すとのこと。

これからも応援し続けます!!

そして、工藤が抜けた後のモーニング娘。がどのように変化していくのか、これからも目が離せません!!!

 

ではまた♫