西野亮廣さんの力でPV数が300倍になった話 信用力とは

 こんにちは!

 先日コチラの記事をTwitterでつぶやいたところ、ありがたいことに西野さんがリツイートしてくださいました。 

hukurou03.hatenablog.com

 

f:id:hukurou03:20171027160819p:plain

 

ありがたやありがたや。

そこでアクセス数が一時的に増えたわけです。

 

それにしても、題名大げさだと思います?

いいえ、大げさではないんです!!!

 

コチラを御覧ください。

 

どーん!

 f:id:hukurou03:20171027165052p:plain

 

私は10月24日からこのブログを始めております。

10月24日のPV数は「1」。

これも嬉しかったんです。

初日に誰か見てくれたー!わーい!って思ってました。

 

で、2日目の10月25日にリツイートしていただき、PV数が336になりました。

ね?300倍でしょ?

やっぱ大げさですかね?

 

 で、ここで私が思ったのは、

インフルエンサーの信用力ってスゲー

ってことなんです。

 

私が個人で「読んで!」といったところで、ブログを初めて1日の私の記事など多くの人には読んでもらえません。

 

西野さんがリツイートする情報だからこそ、

読む価値がある情報なんじゃないか

と思ってクリックしてくださったわけですよね。

 

こういうのは西野さんの信用力をお借りしているようなものです。

すごいですねインフルエンサーって。

 

 たとえ数分であっても時間を使って読んでくださったのはありがたいこと。

 

信用力を目の当たりにしたので記しておこうと思いました。

 

ではまた♫