yuiが所属している FLOWER FLOWERってどんなバンド?

こんにちは!

 

すっかり秋めいて参りました。

今日は晴れていて気持ちがいいです。

 

さてさて、今日気になったのがyuiさんが離婚したというニュース。

 

アラサーにとっては青春を思い出す歌手の一人ですよね。

離婚かぁ。。。もう大人なんだなぁ。。。という感想もありつつ、

私が気になったのは

yuiさんが所属する「FLOWER FLOWERってどんなバンド?」

っていうところです。

 

YUIさんっていえばGoodbye Daysとか

YUI ユイ / Good-bye Days: Yui For雨音薫 【CD Maxi】

 

 CHE.R.RYとかのイメージです。


CHE.R.RY [ YUI ]

 

ソロのときは可愛らしくて儚い感じでしたね。

 では バンドになった後のyuiさんはどんな感じなのでしょうか? 

気になったので調べてみました!

 

じゃあいきまーす!!

 

目次

 

 FLOWER FLOWERとは

 FLOWER FLOWERとはどんなバンドなのでしょうか?

2013年に結成された日本の男女4人組ロックバンドソニー・ミュージックレコーズ所属。略称・愛称は「フラフラ」。

 

 FLOWER FLOWER - Wikipedia

 

メンバーはこちら

・yui

ボーカルギター担当。バンド結成前はYUI名義でソロ歌手として活動していた。

・ mura☆jun(むらじゅん)

キーボード担当。ロックバンド「Venomstrip」のメンバー。

・mafumafu(まふまふ)

ベース担当。普段は真船勝博の名前でさまざまなアーティストのライブやレコーディングに参加している。

・sacchan(さっちゃん)

ドラムス担当。普段は佐治宣英の名前で数多くのアーティストのサポートを務める。以前「みんなの広場だ!わんパーク」に出演していた。

 FLOWER FLOWER - Wikipedia

 

2017年10月現在、アルバム2枚、シングル2枚を発売しているようです。

種類 発売日 タイトル オリコン
最高位
フルアルバム 1st 2014年11月26日

5位
ミニアルバム 1st 2015年2月18日

10位
シングル 1st 2016年9月7日

宝物

10位
  2nd 2017年8月2日

マネキン

20位

 FLOWER FLOWER - Wikipedia

マネキン(初回生産限定盤) | FLOWER FLOWER | ORICON NEWS

 

 曲はどんな感じ?

 気になるのは曲やyuiさんのビジュアルですね。

シングル曲の宝物とマネキンのPVを載せます!

 

1stシングル 宝物

www.youtube.com

 ↓ 楽天のリンクを貼ります。CDジャケット等を見たい方はクリック

宝物 (初回限定盤 2CD) [ FLOWER FLOWER ]

 

宝物の方はyuiさん独特の切ない歌声が際立つ楽曲になっていますね。

 

2ndシングル マネキン

youtu.be

楽天のリンクを貼ります。CDジャケット等を見たい方はクリック

マネキン (初回限定盤) [ FLOWER FLOWER ]

 

 マネキンの方は力強い仕上がりになってますね。

アーティスティックでかっこいい!

そして相変わらずかわいい!!!

 

まとめ

いかがでしたか?

バンドになってからのyuiさんは、ソロ時代のいい面を残しつつ、新しい魅力も兼ね備わったんじゃないでしょうか?

 

ライブなどで活動しているようですし、オフィシャルサイトのリンクを載せておきますので気になる方は是非!

www.flowerflower-net.jp

http://belleschology01.com/

 

 

ではまた♫