蒼井優さんが好きなアンジュルムとは?オススメ3曲!

こんにちは!

 

私はハロプロ好きなので、女優の蒼井優さんがアンジュルムが好きと知って、援軍が増えたようなうれしい気持ちになりました!  

そしてアンジュルムの好きなところを聞かれての蒼井さんの受け答えが最高です! 

後藤さん「どんなところが好き?」

蒼井さん「最強なところ゚゚( ー`дー´)キリッ」

f:id:hukurou03:20171104104427p:plain

 

蒼井優さんがハロヲタだったとは心強いです。

今日はそんなアンジュルムの魅力を紹介したいと思います!

 

じゃあいきまーす!

 

【目次】

 

アンジュルムのメンバーは?

 

 

アンジュルムというと聞きなじみがない方も多いようですが、もともとはスマイレージというグループ名で活動していました。

第52回日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞しています。

 

アンジュルムには個性的なメンバーが揃っています。

 

  • 和田彩花(わだ あやか) ニックネーム:あやちょ
    1994年8月1日(23歳)1期 リーダー。美術・絵画オタク。

 f:id:hukurou03:20180519131305p:plain

 出典:アンジュルム:プロフィール|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

 

  • 中西香菜(なかにし かな) ニックネーム:かななん
    1997年6月4日(20歳)2期 サブリーダー。

劣等生枠の加入でしたが凄まじい伸びを見せ、今ではすっかり歌唱メンになりました。

中西é¦è

出典:アンジュルム:プロフィール|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

 

  • 竹内朱莉(たけうち あかり)ニックネーム:タケちゃん
    1997年11月23日(19歳)2期 サブリーダー。

運動神経バツグンでキレキレのダンスを踊ります。おでんくんに似ていると話題です。

f:id:hukurou03:20180519131642p:plain

出典:アンジュルム:プロフィール|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

 

  • 勝田里奈(かつた りな)ニックネーム:りなぷ〜
    1998年4月6日(19歳)2期 

おっとりした外見とは裏腹に毒をはくことが多い彼女。”省エネダンス”と言われるときもありますが、ここぞというときはばっちりキマっています。

åç°éå¥

出典:アンジュルム:プロフィール|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

 

  • 室田瑞希(むろた みずき)ニックネーム:むろたん
    1998年6月12日(19歳)3期 

歌もダンスも◯です。かわいいのに奇妙なダンスが得意というおかしな一面を持ちます。

室ç°çå¸

 

アンジュルム:プロフィール|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

  • 佐々木莉佳子(ささき りかこ)ニックネーム:りかこ
    2001年5月28日(16歳)3期 

顔がこんなに美しいのにうるさい少年のようです。よく子供のように泣くのもかわいらしいです。

ä½ãæ¨èä½³å­

 出典:アンジュルム:プロフィール|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

 

 上國料萌衣(かみこくりょう もえ)ニックネーム:かみこ

  • 1999年10月24日(18歳)4期 

コミュニケーション能力の高さに定評がある彼女。加入してすぐに即戦力になった逸材です。

ä¸åæèè¡£

出典:アンジュルム:プロフィール|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

 

  • 笠原桃奈
    (かさはら ももな)ニックネーム:かっさー
    2003年10月22日(14歳)5期

最年少なのに妙に落ち着いていて、大物感があります。 

笠åæ¡å¥

出典:アンジュルム:プロフィール|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

 

  • 船木結(ふなき むすぶ)ニックネーム:ふなっき
    2002年5月10日(15歳)6期

カントリーガールズと兼任のメンバー。

è¹æ¨çµ

出典:アンジュルム:プロフィール|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

 

  • 川村文乃(かわむら あやの)ニックネーム:かわむー
    1999年7月7日(18歳)6期

特技はカツオをさばくこと。もともと高知県おさかなPR大使をしていたようです。

f:id:hukurou03:20180519132407p:plain

 出典:アンジュルム:プロフィール|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

 

2018年5月現在のメンバーはこの10名です。

 

オススメ曲ベスト3

次は、私が独断で選ぶアンジュルムのオススメ曲をご紹介したいと思います!

 

第3位 大器晩成

スマイレージからアンジュルムに改名後の第一弾シングル。

めちゃイケ」のエンディングだったのでご存知の方も多いんじゃないでしょうか?

「大器晩成じゃヤダ!今!今つかみ取りたい!」というメッセージがこめられた勢いのある曲です。

www.youtube.com

 

第2位 ドンデンガエシ

華々しいデビューを飾ったものの不遇な時代が長かったスマイレージ

特に2期は辛い時期が長かったんじゃないでしょうか?

アンジュルムに改名してから躍進が始まります。

「ドンデンガエシ」という曲名に熱意を感じます。

いい意味でハロプロっぽくない、爽快感がある1曲です。

youtu.be

 

 

第1位 次々続々

何も言わなくていいと思います。

コレはかっこいい!

是非みてください!!!

youtu.be

 

まとめ

いかがでしたか?

かわいいのにかっこいい、そんなアンジュルムの魅力は伝わったでしょうか?

 

蒼井優さんがヲタだったとは!

 我が軍が増えてうれしい!

 

ではまた♫