ハロープロジェクト20周年オーディション#7 研修生か?辞退か?少女たちの決断は

こんにちは!

 

 今回はabemaTVで公開されているハロープロジェクト20周年オーディションの7回目についてお伝えします!

 

前回放送分についての記事はこちら 

hukurou03.hatenablog.com

 

 前回、まさかの合格者0となったこのオーディション。

候補者たちは研修生になるかどうかの選択を迫られます。

f:id:hukurou03:20171214100110p:plain

 

まずは出頭杏奈(しゅっとう あんな)さん。

f:id:hukurou03:20171214102952p:plain

 

オーディションには不合格となった彼女ですが、もう一つ夢があり、去年までその活動をしていました。

f:id:hukurou03:20171214103158p:plain

 

それは読者モデル

f:id:hukurou03:20171214103250p:plain

 

ランウェイを歩いたこともあります。

f:id:hukurou03:20171214103331p:plain

 

しかし、出頭さんはここで、自分の力ではどうにもできない挫折を味わうことになります。

それは身長です。

出頭さんは同世代のモデルと比べて148センチと小さく、身長が伸びなければモデルとして活動するのは難しいと感じたようです。

努力ではどうにも出来ない現実にぶつかります。

f:id:hukurou03:20171214103533p:plain

 

そこで出頭さんはもう一つの夢であるアイドルを目指し始めます。

「努力次第で歌とダンスは上手くなる」というのがその決め手だったようです。

 

ここで決断を迫られます。

研修生になるのか、それとも辞退か。

出頭さんの決断は・・・

 

f:id:hukurou03:20171214104129p:plain

 

出頭さんは研修生の道を選びました!

 

これからの夢を聞かれ、

モーニング娘。に入れるならば入りたい。けれど新グループになったら、私がエースになって頑張って、モーニング娘。と音楽番組で共演したい」

と答えます。

 

 

f:id:hukurou03:20171214104404p:plain

頼もしい!!!

がんばれー!!!!

 

次は窪田七海(くぼた ななみ)さん。

f:id:hukurou03:20171214104615p:plain

 

かわいいものが大好きな窪田さん。

過去にアイドル経験があります。

ファンもいるようです。

f:id:hukurou03:20171214104805p:plain

 

ハロプロが好きで、ハロプロに入りたいという夢を本気で目指すため、このアイドルを辞めてオーディションに挑んでいました。

f:id:hukurou03:20171214104923p:plain

 

自信はあったので、不合格となり泣きそうなくらい悲しかったとのこと。

窪田さんは古巣のアイドルに戻る道もありますが、研修生になるのでしょうか。

 

窪田さんの決断は・・・

 

f:id:hukurou03:20171214105439p:plain

 

窪田さんも研修生の道を選びました!

 

「迷いは無いか」というスタッフの質問に

はっきりと「はい、無いです」と答える窪田さん。

 

「努力しててかっこいい。努力してるユニットに入りたい」とのことです。

目標は theアイドルの道重さゆみ

目標目指してがんばれー!

f:id:hukurou03:20171214105724p:plain

 

3人目は松原ユリヤさん。

岡井ちゃんの推しメンです。

f:id:hukurou03:20171214110013p:plain

 

オーディション直後は研修生にならないと明言していた彼女ですが、どうなったのでしょうか?

 

オーディション後、取材に行くと彼女のさらなる特技が明らかになります。

漫画を書いていたり、

f:id:hukurou03:20171214111709p:plain

 

ロシア語であいさつしたり、

f:id:hukurou03:20171214111644p:plain

 

お笑い芸人ヘンダーソンのマネも披露してくれました。

f:id:hukurou03:20171214111930p:plain

  

しっかりカメラ目線w

 

ここでスタッフが研修生になるかどうかの意思を確認してみると・・・

f:id:hukurou03:20171214110632p:plain

 

「とりあえず 研修生に・・」と

研修生を選択しました!

 

岡井ちゃん歓喜

f:id:hukurou03:20171214110802p:plain

 

というのも、オーディション直後は「研修生」というものがそもそもよく分かっていなかったようなんです。

 

両親に研修生について教えてもらい、「研修生になろうかなー」と思ったとのこと。

ただ、煮え切らない態度に見えます。

 

どうも、オーディションで先生が怖かったので、嫌な気持ちもあるようです。

f:id:hukurou03:20171214111229p:plain

 

ただ、「怖いけど頑張ってみたい」という発言もあったので、頑張って欲しいです!!

f:id:hukurou03:20171214111316p:plain

 

ここからはオーディション再挑戦組です。

次は金光瑠々(かねみつ るる)さん。

f:id:hukurou03:20171214112431p:plain

 

彼女はミュージカルで主役級の役を演じたこともあります。

f:id:hukurou03:20171214112540p:plain

 

モーニング娘。への強いあこがれがある彼女。

今回のオーディションは3回目でした。

f:id:hukurou03:20171214112721p:plain

 

途中で諦めようと思ったこともあったようですが、自分に期待して諦めずにオーディションを受け続けた強い意思の持ち主です。

f:id:hukurou03:20171214112808p:plain

 

モーニング娘。道重さゆみ田中れいなが主演のドラマ「数学♥女子学園」を見てモーニング娘。に入りたいと思ったそう。

f:id:hukurou03:20171214113007p:plain

 

モーニング娘。に入りたいのであれば、研修生にならず、次のオーディションを待つという選択肢もあります。

 

金光さんの決断は・・・

 

 

f:id:hukurou03:20171214113130p:plain

 

金光さんも研修生になる道を選びました!

 

モーニング娘。になりたいけど、ハロプロもすごいからハロプロに入りたいと思ったとのこと。

 

それでもモーニング娘。が大好きなので、研修生からモーニング娘。になることを目指すそうです。

 

頑張れ!!

 

 

次は児玉麻衣(こだま まい)さん

f:id:hukurou03:20171214113503p:plain

 

彼女は過去に研修生になることを辞退したことがあります。

モーニング娘。に入りたい児玉さんは、どのグループに入るか分からない研修生より、モーニング娘のオーディションを受け、モーニング娘。としてデビューすることを目指しました。

 

しかし、研修生を断ったことを後悔する気持ちもあるようです。

 

今回も研修生の打診ですが、どうするのでしょうか?

児玉さんの決断は・・・

 

 

後日、児玉さんに取材を申込んだところ、このような返答があったそうです。

f:id:hukurou03:20171214114041p:plain

 

f:id:hukurou03:20171214114125p:plain

 

中学3年生の児玉さんは、受験勉強のため、研修生の道を再び辞退することになりました。

 

テストで120人中4位だったりと、学業にも力を入れている児玉さん。

学業に専念する道を選びました。

 

悲しいですけどそれも頑張って!!!

 

最後に

児玉さーん!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

悲しい・・・

私は一番推してたので・・・

でも受験頑張って欲しいです。

それにこれが最後という訳でも無いですからね!

 

動画はコチラから

abema.tv

 

ではまた♫

 

8回目はコチラ 

hukurou03.hatenablog.com